スポンサーサイト

Comment (-)

初めての深洞湿原

今日は

市役所や観光協会の方たちと一緒に

雪解け後の深洞湿原の様子を見に行ってきました。

RIMG2017.jpg
なかなか車では入れない深洞湿原。

ゲートを開けて進みます。

RIMG2019.jpg
現地では観光協会の方がインタープリテーションをしてくれました。

RIMG2022.jpg
分かりやすくて楽しかった!

柑橘系の香りがする木の葉があったり

RIMG2036.jpg
ねじねじになっている木があったり

RIMG2024.jpg
根っこが浮き上がっていて、木から木が生えていたりしました。

不思議なことだらけです。

RIMG2034.jpg
水芭蕉も咲き始めていました。

RIMG2037.jpg
木道にはリスの食べ残しも。

RIMG2038.jpg
天蓋山のときと同様に今回も雨降りで

もしや私は雨女かも…と疑いました。

正確に言うと、

最初雨で帰りに晴れる女ですが。

天気には恵まれませんでしたが

幻想的な自然の中で

目で見て

肌で感じて

とても楽しい時間を過ごしました。

なかなか入れないけれど、

また行きたいなと思います。

今度はやっぱり晴れた日に!


ちなみに…

かやぶきはと言いますと

途中で雨が降ってきてしまったこともあり

まだ作業途中です。

RIMG2039.jpg
今はこんな感じ。

もう少し前髪がふさふさになる予定です。









スポンサーサイト

湿原?そんな所があるのですか(^^;

まだまだ山之村には知らない所がありそうですね!
今度教えて下さいね(^-^)

2012.05.20 20:44 からさわ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

