スポンサーサイト

Comment (-)

かやぶき小屋補修中

RIMG1965.jpg
昨日から、かやぶき小屋の屋根の穴をふさぐ補修が始まりました。

RIMG1954.jpg
高山から来てくれた業者さんの指導の下

RIMG1914.jpg
地域の方たちの力も借りて

RIMG1919.jpg
作業が進められていきます。

RIMG1933.jpg
社長も頑張っています。

私は写真担当として、色んなアングルから撮影していたのですが

RIMG1957.jpg
足場が揺れるので2mの高さでも怖かったです。

階段を降りるときも、ゆっくりゆっくりでした。

よく建築現場などで

足場を組んで仕事をしている人たちを見かけますが

その人たちのすごさを改めて感じました。

さて、かやぶき小屋の補修作業は今日も続いています。

終わったらまた報告しますね。

今日は風が強いので

あの足場は昨日以上に揺れている気がします。

怪我なく無事に作業が終わることを願っています。


あっあと、これから山之村を訪れるときのご注意を。

昨日からちっちゃいハエみたいな

刺されるとかゆい虫が出始めました。

これは前に天蓋山に登った時に

おでこに大量に刺された虫に違いありません。

刺されるとなかなか治らずすっごくかゆいんです。

さっそくほっぺに刺されました。

なので、

山之村に来るとき

特に山に登るときは

虫よけを忘れないようにしてください!

ハーフパンツで草むらに入るなんてことは

絶対に絶対に禁物です!!

ご注意くださいませ。



スポンサーサイト

いよいよ修復作業が始まりましたね。良かったです。次回、訪問が楽しみです!

2012.05.20 20:38 からさわ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

