スポンサーサイト

Comment (-)

カメムシ大発生

昨日はぽかぽか陽気で気持ち良く

布団を干したり

洗濯したり

掃除をしたり

ご機嫌にしていたのですが

ちょっと用があって

夕顔の駅に行ったらびっくり。

カメムシが大量発生していました。

その数、数え切れず。

窓の上の方にびっしりついています。

掃いても

掃いても

ちょっと経てば元通り。

臭いし謎の液体を発射するしで

大騒ぎでした。

カメムシは基本的に

晩秋にやってきて

人の家などで冬を越して

春に旅立っていきます。

入ってくるときと出ていくときが活動期なので

そのときに目撃します。

ちょうど昨日は一番の旅立ちの日だったようで

すんごいたくさん

今までに見たことないくらいの数のカメムシがいました。

そして帰ってみたら我が家にも…

6匹ほど捕獲しました。

これでいなくなってくれるといいんだけどなぁ。

臭いのは我慢できても

茶色い液体で服を汚されるのが

腹立たしく…。

憎らしくもなったりします。

早く平穏な日々が訪れることを願うばかりです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

