スポンサーサイト

Comment (-)

薬師堂の心地よい風

RIMG1905.jpg
薬師堂の梨の木の花がそろそろ見ごろだという

情報を手に入れたので

車をブブンと飛ばして

見に行ってきました。

花はまだチラチラとしか咲いていなかったけれど

前に来た時と比べると

葉っぱがいっぱい出てきていて

どうやら目を覚ました様子です。

RIMG1574.jpg
この前来たのは4月の下旬だったのに景色が全然違います。

RIMG1902.jpg
歩いて登っていく道にも水仙や芝桜がキレイに咲いていました。

RIMG1907.jpg
県道からちょっと登った小高い丘の上にある薬師堂。

爽やかな風が吹いていて

ウグイスの鳴き声も聴こえて

なんだか大きく空気を吸い込みたくなるような

伸びをしたくなるような

ゆったりとした時間が流れています。

ここでお弁当を食べる人もいるそうです。

確かにここでお弁当広げて

食後に寝転がったりしたら気持ちいいだろうなぁ。

いつかやってみたいです。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

