
Comment (-)

こしあぶら来ました!

RIMG1813.jpg
こしあぶら、来ました!

天ぷら、とうとうデビューです!!

こしあぶらと

山之村のステキ山菜の仲間たちの盛り合わせで

500円です。

RIMG1808.jpg
一歩先にいただいてみちゃいましたが

フワッと香りが広がって

サクッと軽い歯ごたえがよく

うん、やっぱり

個人的山菜の天ぷらベスト1は

こしあぶらです。

RIMG1812.jpg
おかあさんたちの熟練の技で

サクッと仕上がったこしあぶらの天ぷらを

ぜひ食べに来てみてください。

春の原木しいたけや

たらの芽

行者にんにく

などの、山菜の販売も行っていますよ~。

人気商品なので売り切れ御免!です。

飛騨市内の方がわざわざ来るくらい

山之村の山菜は味がいいらしいので

お早めにお越しくださいませ。





いよいよ山菜ですか(^-^)
ゴールデンウィークが終わって山菜のジシーズンになるのですね(>_<)
味わってみたいです!
何時ぐらいまで?かな(^-^;

2012.05.12 21:06 からさわ #- URL[EDIT]
山菜

今、コシアブラや行者にんにく、たらの芽が最盛期で
これからうど、その後にわらびかな?
といった感じです。
その時期ごとに一番いいタイミングの山菜が変わるので…
天ぷら系の山菜はこれからがイイときです!!

2012.05.13 21:56 yamanomura #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

こしあぶら、来ました!天ぷら、とうとうデビューです!!こしあぶらと山之村のステキ山菜の仲間たちの盛り合わせで500円です。一歩先にいただいてみちゃいましたがフワッと香り...

2012.05.11 11:13 まとめwoネタ速neo

