スポンサーサイト

Comment (-)

ちょっと神岡まで

昨日は神岡でお仕事。

色んな事務作業をしていたのですが

午後に役場の人たちにくっついて

5月12日に行われる

「第2回太陽系めぐりウォーキング」の下見に

流葉スキー場に行ってきました。

ウォーキング大会の詳細はこちらへ↓↓

太陽系めぐりウォーキング

初めて行った流葉スキー場。

当日は歩くコースを車で回ったのですが

想像以上に景色が良くて

足元もふかふかで歩きやすくて

いい感じのウォーキングコースでした。

RIMG1806.jpg
スキー場を横切るのでふもとの景色が目の前にわぁっと広がります。

途中に水が湧いているところがあったり

春に目覚めた木たちの様子を眺めたり

距離はなかなか長いですが

とても楽しめそうな感じです。

そうそう、

ネーミングの由来ですが

スタートを太陽に見立てて

そこからそれぞれの惑星までの

10億分の1の距離を歩こうというものです。

私は子供の頃は

最後に冥王星もあったのですが

今はもうないんですよね…

時代の流れを感じました。


スポンサーサイト
流葉ですか・・・

雪の消えた流葉は意外と地元の方も知らない所が沢山有ります。
流葉山辺りから数河に抜ける獣道は景色抜群の登山になります。
アクセスが良いともっと多くの人が来られるのですが。
飛騨でも有数のネィチャーリングエリアだと思います。

2012.05.09 13:26 aru #ekCUXRGs URL[EDIT]

初めて行ったのですが、想像以上に山歩きにはよさそうなところでした。
スキー場なので、冬のイメージしかなかったですが
初夏や秋も楽しそうですね。
飛騨市、まだまだ知らないステキスポットがたくさんありそうです。

2012.05.10 10:05 yamanomura #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

昨日は神岡でお仕事。色んな事務作業をしていたのですが午後に役場の人たちにくっついて5月12日に行われる「第2回太陽系めぐりウォーキング」の下見に流葉スキー場に行ってきました...

2012.05.09 11:07 まとめwoネタ速neo

