スポンサーサイト

Comment (-)

本日、林道開通!!

本日より、

上宝と神岡の町境から

山之村へ上がってくる林道が開通しました!

明日の天空の牧場オープンにも

明後日の夕顔の駅オープンにも

間に合いました^^

ホッと一息。

ひさしぶりに林道を通ると

やっぱり運転が楽だなぁって思います。

カーブ緩やかですし

すれ違いに注意しなくていいですし。

運転が苦手な私にはありがたい開通です。

さて、

昨日お話しました

「白樺コーヒーを味わおう会」ですが

正式に5/3に開催することが決まりました。

「白樺コーヒーを味わおう会」
・日時 5月3日(木)10:00~15:00
・場所 山之村キャンプ場内 かやぶき小屋前
 (夕顔の駅前駐車場に車を止めてください。)
・料金 無料(マイカップ大歓迎)

今だけの白樺からの恵みを味わいに来てみてください。

さてさて、肝心の本日の白樺樹液採集状況ですが

RIMG1617.jpg
一つは満タンでした!

もうかたっぽはイマイチ溜まっておらず…

お疲れ気味かな?

ということで、明日から新しい木に移動することにしました。

今度の木はどんな感じなのか、

また明日、報告しますね。

RIMG1614.jpg
白樺林に行く途中の沢にある花もずいぶん大きくなりました。

一日ずつより色鮮やかに育っていきます。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

