スポンサーサイト

Comment (-)

白樺の水でご飯炊いてみた

インターネットで調べてみたところ

白樺の樹液でご飯を炊く人もいると書いてあったので

まだまだ初心者ではありますが

山之村のお米とシラカバ樹液で

ご飯を炊いてみました。

RIMG1551.jpg
見ての通り、ご飯がつやつやになりました。

新米のよう。

樹液自体に甘みがあるせいか

ご飯の甘みもかなり増して

ふっくらしました。

すごいよ、シラカバ!!

寝る前には、化粧水代わりに

パックもしてみました。

朝起きたら、心なしかモチモチしてて調子がよさそう。

こちらは気持ちの作用も大きいとは思いますが

しばらく心のシラカバブームは続きそうです。

スポンサーサイト

やっぱり甘いご飯が炊けたのですか(^-^;

2012.04.24 13:08 からさわ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

