スポンサーサイト

Comment (-)

雪の下からふきのとう

昨日、家の前の駐車場で

ふきのとうを発見しました!!

RIMG1474.jpg
今まで雪で隠れていたのね。

それにしても、あの、

道端のそこらじゅうで

ふきのとう生えてるんですけど。

RIMG1476.jpg
すぐそこにも。

RIMG1482.jpg
お宮さんの石の間にまで。

びっくりです。

街ではつくしを採って食べているというのに

山之村では当たり前のように道端にふきのとうが生えています。

「飛騨では普通だよ。」

と言われて更にびっくりしました。

なんて贅沢な暮らしなんだ!飛騨!!

山に行かなくてもふきのとうを採れるなんて!

すごいわ~と感激しつつ、

山菜は土地を持っている方の大事な財産なので

写真にだけかわいい様子を収めて帰ってきました。

あ、でも駐車場のはいいかなと思って採りました。

採ってみると、春の訪れを感じるほろ苦い香りがしました。

春、春がやっと来ましたよ~~!






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

