スポンサーサイト

Comment (-)

夏に採ったガマでバッグつくり

この冬、私がなぜわら細工に取り組んでいたかというと

夏に採ったガマでバッグを作るためでした。

ガマは艶があってキレイな分扱いが難しく、

まずはわらでできるようにならないと!

と、いうことでわらでバッグを作っていました。

そして、つい先日から

やっとガマでのバッグつくりに取り掛かれるようになり

本日、2回目の先生の指導により

無事完成いたしました~☆

RIMG1433.jpg
こちらです♪

ホントは作り始めと同じ幅のものができるはずだったのですが

紐が太かったせいか

段々広まっていってしまいました。

でもおかげでA4が入るサイズになりました。

ガマはやっぱり扱いが難しくて

途中で何度も切れちゃったりして

しょんぼりしましたが

無事、形になってホッとしました。

何か作るのはやっぱり楽しい。

今度はもっといいガマを夏に採っておいて

バッグつくりに挑戦したいと思います。

あ、あと

帰りに夕日がきれいだったので撮ってみました。

RIMG1435.jpg
まだまだまだまだ雪景色です。

でも、道はもういい感じに通りやすくなってるみたいです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この冬、私がなぜわら細工に取り組んでいたかというと夏に採ったガマでバッグを作るためでした。ガマは艶があってキレイな分扱いが難しく、まずはわらでできるようにならないと!と...

2012.04.09 19:05 まとめwoネタ速suru

