スポンサーサイト

Comment (-)

囲炉裏でパーティー

さて、キャンプ場にかやぶき屋根のおうちがあるのは

先日書いた通りですが

昨日はそのかやぶき屋根でお誕生日会を開催しました。

ハッピーバースディ!!

囲炉裏で火を焚いて

イワナを焼いて

お餅を焼いて

シシャモを焼いて…

囲炉裏会
色々焼きました。

おいしいお酒を飲んで

骨酒を飲んで

バースディ
ろうそくを吹き消して

ささやかだけれどケーキを食べて

いっぱい話して

楽しい宴となりました。

火を見ていると

心が落ち着いてくる気がするから不思議。

火をつけてから皆が来るまで

私は火の番をしていたのですが

心地よくって危うく寝かけました。

なんとも頼りない火の番でした。

昔のおばあちゃんの家の匂いがするこのおうち

ホントに心地よいのです。

風通しもよいので昼寝には最適です。

やっぱり家は使ってあげた方が長持ちするので

これからも色々な形で

囲炉裏を使う機会を増やしていきたいと思います。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

