スポンサーサイト

Comment (-)

雨と雪解け

全国的に暴風が吹き荒れているようですが

山之村でも昨夜から雨が降っています。

ひさしぶりに傘を差しました。

今日は飛騨市役所まで

今までの報告とこれからの挨拶のために

表敬訪問に行ってきたのですが

峠を越える際に

大きな雪の塊がごろりと落ちていました。

雨が降ると落ちやすくなるらしいです。

運転に気をつけないと。

帰りは風が吹いた後だったらしく

木の枝がいっぱい落ちていました。

中にはとても大きなものも。

風の強さを実感しました。

ところで、町から山之村に帰ってくると

景色のギャップがすごいです。

古川や神岡には春が来ていますが

山之村はまだ雪景色ですから。

それでも、帰りがけに伊西集落の雪を見てみたら

3月末よりもぐっと高さが低くなっていました。

ここ3日くらい気温が高くなって

雨が降り

風が吹いたので

かなり解けたようです。

でも、また寒くなるらしく

雪の予報が出ています。

ホント三寒四温です。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

