
Comment (-)

かやぶき屋根

2011/08/03(水) 12:29:43 毎日 THEME: (ジャンル : ライフ EDIT
山之村キャンプ場には

かやぶき
こんなに素敵なかやぶき屋根のおうちがあります。

雨の日も

晴れの日も

爽やかな空気を感じることのできるおうちで

こりゃもう

畳に寝転がって

昼寝なんかしちゃったら

そりゃそりゃ幸せだろうなと思うのです。

本を読むのもよいかも。

そんな心地よい空間なのに

あまり有効利用されておらず

本当にもったいなく感じています。

なので

なんとか有効活用できないかと

今、仲間たちと策略を練っているところです。

ちなみに、私がやってみたいのは

「縁側カフェ」。

静岡市大間地区で実際に取り組まれている事業なのですが

月に2回、おうちの縁側を開放して

休憩料をいただいて

お茶やお漬物をサービスで用意して

くつろいでもらうというシステムです。

ただ、縁側はないのでかやぶきカフェといったところでしょうか。

障子を全開にすればかなり開放感があり

いい風も入ってくるので

きっとこのおうちならリラックスして

充実したひとときを過ごしてもらえる気がします。

これは一つの案ですが

せっかくいい宝があるので

みんなで知恵を出し合って

ぜひ、うまく活用して

山之村の魅力の一つにしていきたいです。



管理者にだけ表示を許可する

