
Comment (-)

2℃は暖かい

なんとなくかすんで見える今日の山之村。

雨が降りそうな気配です。

昨日の日中の気温は2℃。

これを暖かくなったなぁと思うのは

山之村にすっかり体がなじんだ証拠です。

なんせ降るのが雨ですし。

もうすぐ2月も終わるので

そろそろ真冬とは違った感じになってきます。

一昨日、神岡まで行くときは

道になんにも雪がありませんでした。

夏とおんなじ片道30分!

今まで一時間近くかかっていたことを考えると

奇跡だと思いました。

不便があるからこそ

当たり前の日常に感謝できるんだなぁとしみじみ思ったりして。

今日は日当たりの悪いところや

我が家の前のじゃり道は雨と雪が混じってボコボコで

皆がよくいう「ざくれてる」感じになっています。

普通の道は全く問題ないですが

たまにこんなトラップが潜んでいるので

やっぱり油断は大敵です。




管理者にだけ表示を許可する

