
Comment (-)

樹氷

一昨日昨日今日とお天気だけれど気温が低い日が続いています。

今朝は樹氷がキラキラしていました。

RIMG1189.jpg
お宮さんも白い木たちに囲まれて

なんだか花が咲いたみたい。

外に出ると手がかじかむくらい寒いけれど

美しい景色を見ると

心にも花が咲くようです。

RIMG1188.jpg
運動会の次の日から雪は降っていなくて

日中はお日様が出ているので

道路の雪はすっかり解けました。

運転するのが楽になりました。

RIMG1191.jpg
上の方はふかふかの雪。上から10cmより下の方はすっかり固まった雪です。

3月になるとすっかり固まった雪(通称:かってこ)ばかりになって

どこまでも歩いて行けるそうです。

RIMG1194.jpg
遠くの高い山も見えます。

冬はなんとなく物寂しい気持ちになるけれど

たまに見せてくれる空気の澄んだ景色やキラキラした村の様子は

心をぐっと上向きにしてくれます。




管理者にだけ表示を許可する

