
Comment (-)

塩こうじ

「お肉やお魚はほとんど食べないから困りません。」

「食べるとしても鶏肉くらいです。」

と言ったら

近所のおかあさんが

「鶏肉なら絶対これを使うといいよ!」

と言ってタッパーに入れてくれたのが

今話題の塩こうじでした。

山之村のおかあさんたちは最先端の料理情報にも敏感なのです。

あれから2週間。

ひさしぶりに町に行って鶏ムネ肉を買ってきたので

試しに塩こうじにつけて置いてみました。

そしたら!

TVでも話題になっている通り

柔らかジューシーなお肉ちゃんに大変身しました。

RIMG1097.jpg
照焼き風。

塩こうじすごいです。

私もファンになりそうです。

うちのお母さんもすごいハマってますよー!!
鶏肉以外に甘エビとかミニトマトとかゆで卵をつけてました(*´∀`)

2012.02.16 22:07 あつみ #- URL[EDIT]
ミニトマト!?

ほほ~。
ミニトマトってそのままつけて食べるのかしら?
それとも漬けておくの??

2012.02.17 10:39 yamanomura #- URL[EDIT]

あんまりよくわからないけど、確か漬けてたと思います(*´Д`*)!!

2012.02.17 13:23 あつみ #- URL[EDIT]
ありがと~

試しにやってみます♪
塩こうじパワーあなどれないわ!!
ひさしぶりにまたいつか会いたいね~

2012.02.17 14:31 yamanomura #- URL[EDIT]

また、マネ会やりたいです(*^▽^*)

2012.02.20 01:29 あつみ #- URL[EDIT]

しばらくやってないもんね~。
環境も変わって、話すると楽しいだろうなぁ。
また計画立てましょ♪

2012.02.21 08:59 yamanomura #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

