スポンサーサイト

Comment (-)

かんかんぼう

昨日、事務作業をしていたら

地域の方が

「かんかんぼう」を持ってきてくれました。

「うちのばあちゃんが作っとったで。」

と言って、袋にいっぱい。

RIMG1061.jpg
食べ出したら止まらずにずいぶん減ってしまいました。

味は簡単にいうと「げんこつ飴」。

ザ・きな粉です。

きな粉好きにはたまりません、止まりません。

RIMG1065.jpg
ちょっとスタイリングしてみました。

これを作ってくれた方はホントにすごい方で

持ってきてくれた方が

「うちのばあちゃんの料理が一番うまい。」

と言うほどの料理の腕前の持ち主。

一度、ホウレンソウの天ぷらをいただいたことがあるのですが

その絶妙な味つけと食感に感動しました。

そもそもホウレンソウを天ぷらにするという概念がなく

発想とおいしさのダブルで衝撃を受けました。

山之村にはこんな素敵なばあちゃんが何人もいらっしゃいます。

まさに地域の“宝”です。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

