スポンサーサイト

Comment (-)

雪が煌めく山之村

今朝は快晴!

昨日の雪が嘘みたいな晴れっぷりです。

相変わらず寒いですが…

思わず写真を撮りにブラリと出かけてしまいました。

RIMG0879.jpg
お家と雪と雲と青空。

ひさしぶりのお天気がうれしくて

思わず笑みもこぼれます。

RIMG0880.jpg
木についている雪もなんかキラキラしている気がします。

RIMG0885.jpg
大規模林道の道路標識も輝いて見えます。

RIMG0887.jpg
遠くに見える山もふかふか真っ白です。

RIMG0895.jpg
明日から一泊二日で開催する

「里山のばあちゃんに学ぶ」シリーズ第二弾のプログラム内で

寒干し大根づくりの先生をしてくださる方に偶然会って

すっかり寒干し大根御殿になりつつお家の様子を見せてもらいました。

RIMG0890.jpg
道側から見るとこんな感じ。

RIMG0900.jpg
川側から見るとこんな感じ。

寒干し大根だらけです。

雪もなかなかの積もりっぷりですね。

RIMG0896.jpg
茅葺き屋根のお家もすっかり雪に囲まれています。

明日明後日もこれくらい天気が落ち着いていると

参加者の方たちにもより楽しんでもらえるのではないかと思います。

晴れますようにと願っています。

さて、今日は明日の準備を精いっぱい頑張るとします。

皆さんに喜んでもらえるように

きっちりと準備を進めていかなきゃです。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

