
Comment (-)

山之村の雪状況

ここ山之村は

「岐阜山間部」細かく分けると「飛騨山間部」に入ると思われるのですが

最近の雪はとんでもないほどには降ってません。

昨日も地域の人たちと話していたのですが、

今年は吹雪もないし、

気候が一ヶ月くらい遅れているのではないかとのことでした。

確かに冬になる前は

「鼻毛が凍るよ。」

「息できなくなるよ。」

と、言われていたのに、

いまだに凍った経験はありません。

RIMG0869.jpg
道の脇に積もっている雪もまだ1mくらいです。

でも今日は雪がずっと降りそうな気配です。

段々と周りが白くなってきました。

RIMG0870.jpg
遠くに見えるはずの学校も見えず…。

本当に50cmも降るのか、外の様子を観察しながら

今日のお仕事(主にレシピ作成)をしたいと思います。






管理者にだけ表示を許可する

