スポンサーサイト

Comment (-)

セクシー大根

昨日今日と気温が低く

寒~い山之村です。

でも、お天気はいいです。

RIMG0828.jpg
こちらは今朝の牧場駐車場の様子。

飛騨市の観光協会主催で行われている雪下ろしボランティアツアーの参加者の方たちが

雪遊びができるようにとつくられたかまくらです。

私はこれを見ると、

なんとなくドラゴンボールの家を思い出します。



昨日は、お話をうかがいに

寒干し大根づくりをしている現場に少しだけお邪魔してきました。

各家庭で道具なんかも少しずつ違っていて面白いのです。

昨日うかがったお家では

RIMG0824.jpg
ドライヤーで釜に風を送り込んでいました。

RIMG0818.jpg
掘ってきた大根を洗うための水槽?には

よくよく見るとセクシー大根が紛れ込んでいました。

「セクシー大根がいる!」

と、言っていたら

「こっちにもっといいのがあるよ~。」

と、保冷庫から持ってきてくれたのがこちらの大根。

RIMG0819.jpg
とても素敵な笑顔で大根とのツーショット写真に写ってくださいました。

大根との出会いもおかあさんとの会話も

出かけると自然に笑顔になってしまうことが多いです。

人とのつながりが何よりの宝物だと思える今日この頃です。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

