スポンサーサイト

Comment (-)

雪のち晴れ

朝、外に出てみたら

想像以上に積もっていてびっくり。

車をキレイにして

朝一で村中にお便りを配ってきました。

最初はえらい(大変な)雪で…

RIMG0793.jpg
除雪車は全部稼働中で、

車庫には乗ってる人の軽トラたちがずらりと並んでいました。

配り始めは雪がどんどこ降ってきて

まだ道が開いていない(除雪していない)ところもあって

随時順路を変更しながら配っていきました。

RIMG0795.jpg
寒干し大根も雪まるけです。

RIMG0794.jpg
前が見づらいくらい白一色の世界が広がっています。

坂を上がっていけるか、峠を無事に越えられるか

心配しながら配っていたのですが

なんとか順調に配っていき、

終わりがけに寄ったおうちで

今度のプログラムの打ち合わせのために

話し合いをして、外に出てみたら

RIMG0797.jpg
すっかり雪は止んでいました。

RIMG0800.jpg
快晴です。

「こりゃ仕事せんならんわ~。」

と、笑いながらおっしゃっていました。

RIMG0805.jpg
太陽まで顔を出しました。

最近の山之村の天気はとても変わりやすいです。






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

