
Comment (-)

予報通り

今日は予報通り雪がしんしんと積もっている山之村です。

気温も低めなようで

サラサラの雪が降っています。

RIMG0778.jpg
止む気配はありません。

RIMG0779.jpg
最近、雪の予報でもなぜか当たることなく

降ってもパラパラと雨が降るくらいで

晴天に恵まれていたのすが

今回の北陸方面大雪の予報は当たりそうです。

どれだけ積もるのか…

岐阜は50cmと言っていたけれど

ここは山の上だし

ちょっと予想が出来ません。


いつも拝見してます。山の村は昨年初めて訪れ、思ったとおり素敵な場所でした。こちらの記事、写真もとても貴重ですね。現地の生活や空気がそのまま伝わってきます。人知れず暮らしている人々がいるということを伝えることの意義は、とても大きいと思います。ブログとは、こういうためにこそ利用されるべきだと。特に、過去の記事ですが、子どもたちのための図書館づくり、実現できたら素晴らしいですね。全学年10人足らず子供たちからの一番多かった声が「本が読みたい」というのには、言葉がありませんでした。この子たちのために、これからも発信しつづけて下さいね。

2012.01.26 12:44 しまこ #- URL[EDIT]
コメントありがとうございます。

私にとっても初めての山之村の冬、自然はもちろん人々の暮らしにもいつも学ばせていただいています。日々感じている山之村の等身大の素晴らしさを伝えていけたらと更新していたところ、このようなコメントを頂けて本当にうれしいです。これからもっと充実した内容をお届けしたいと気持ちを新たにしました今。山之村を訪れる方にもより一層楽しんでいただこうと、地域の方たちと一緒に頑張っているところです。またぜひいらしてくださいね。心よりお待ちしております。

2012.01.26 18:39 yamanomura #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

