スポンサーサイト

Comment (-)

山之村イノシシ大捕獲!

今日はお休みで

一人で寒干し大根風景めぐりツアーに行ってきたので

その報告をしようと思っていました。

…が、偶然

イノシシ狩り帰りの猟師さんに会ってしまい

その大猟っぷりにあまりに驚いてしまったので

そちらのお話をさせていただきます。

昨日の夜、

また「イノシシ食べてるよ~。」と教えていただいたので

いそいそと今回も出かけ

今度はちゃんと写真を撮って

山之村イノシシを食してきました。

RIMG0713.jpg
焼いているのはイノシシのハツ。

クセもなくあっさりしていて思った以上に食べやすく

食感もこりっとしていて、

お腹いっぱいのときに行ったのに

前回と同じパターンで

またしても食べ過ぎてしまいました。

RIMG0714.jpg
こちらは赤身の角煮。

お酒のつまみには最高です。

おいしい思いをさせていただいて私はニコニコだったのですが

猟師さんはなんとなく悔しそうなご様子。

話を聞いてみると

今日は一人で行ったせいで

9頭の群れだったのに2頭しか仕留められなかった…とのことで…。

その悔しさは夢にまで出てくると感じるほどだったみたいです。

「明日は3人で行く!」と言って帰っていかれました。

そして今日。

寒干し大根の撮影をしつつ

干す作業のお手伝いをしていたら

軽トラが止まり

中から猟師さんが出てきました。

荷台からは脚と思われるものが…。

走って見に行ってみたら

RIMG0744.jpg
荷台はこんなことになっていました。

すんごい混み合ってる…

団体さん…

「11頭捕ってきた!!」

とそれはもう素敵な笑顔で語ってくださいました。

11頭!!!!

昨日はあと7頭だって言っていたのに。

4頭はどこからやってきたのでしょう?

3人で行ってきて大正解だったようです。

びっくりびっくりしてしまいました。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

