スポンサーサイト

Comment (-)

ホンモノのわらび粉100%の手作りわらびもち

今夜、地域の方に向けた

わらび粉体験報告会を開催します。

その際に、わらび粉とはどんなものなのか

試食してもらおうということになり、

研究を重ねるようにと

下林のおばあちゃんから

去年のわらび粉をいただいてきました。

私は前々からこれは立派なわらびもちになるのではないかと

こっそり思っていまして

今回、その試作のチャンスをいただいたので

これはもうやるしかない!と

わらびもち作りに挑戦してみました。

RIMG0227.jpg
↑こんな感じにできました。

水切りに失敗して水っぽくなりました…

でも!

でも!!

もちもちでぷるぷるで

口どけが良くって

ほのかな香りもして

上品で味の良いわらびもちができました~♪♪

黒ハナの混じったわらび粉で作ったので

黒くなっちゃいましたが

これもまたいい感じ。

100%わらび粉のわらびもちです。

評判も上々だったので

今夜の報告会に出してみようと思います。

皆に喜んでもらえるといいなぁ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

