
Comment (-)

赤かぶの味噌汁

最近、赤カブをいただく機会が何度かありまして

今まで赤カブと言えば

漬物くらいしか思い浮かばなかったのですが

さすがに使い切れないので

「味噌汁に入れるとおいしいよ。」

という、地域の奥さまの声から

白菜と一緒に味噌汁に入れてみました。

そしたら、

これがおいしいんですよ!

「ちょっと赤くなるけどね~。」

との言葉通り、薄紅色にはなりましたが。

煮えるのが早くて

柔らかめな歯触りが良くて甘くって…。

白菜との相性もばっちりで

この冬は赤カブの味噌汁が主流となりそうな予感です。


管理者にだけ表示を許可する

