スポンサーサイト

Comment (-)

天蓋山登り

待ちに待った天蓋山登り。

ちょ~っと天気が怪しくて

霧も出てたりして

不安ではありましたが

これを逃したらいつ登れるか分からない!

ということで思い切って登ってきました。

登り始め
7時45分。
気合いを入れて出発です!

どこにどんな看板を設置するかを考えながらの

登山だったので

ゆっくりゆっくり登っていきました。

…私の体力不足で遅くなってしまったというのも一因ですが。

ということで、一番とろい私が先頭。

川
隣に流れる川を眺めて魚を探したり

山アジサイ
山アジサイを見つめたりしながら

そんな余裕もなくなってきたりしながら

登ります。

1000m.jpg
ここが標高1000m。

登って登って

急な坂を息切れしながら登って

1200m.jpg
途中で1200m。

ちなみに、天蓋山のてっぺんの標高は1527mです。

段々と雨の音が強くなってきましたが

森の中にいるので濡れることもなく

無事に休憩スポット、すずめ平に到着。

すずめ平

水分補給をしていよいよ頂上へ向かいます。

看板
ここから30分かぁ。

あとちょっと。

尾根を歩き…

もうすぐ
光が見えたら…

頂上です!!

時刻は10時。

頂上
頑張った!

肝心の景色は

う~ん…

あ、森茂が一瞬見えた!!

山森茂

この天候で、下の様子が見えただけでも満足です。

だんだん寒くなってきたので

下山開始。

帰りはやっぱり早くて

1時間半くらいで下りてきました。

運動不足の私は

足の付け根が痛くなりました。

が、

それより大変だったのが

虫刺され。

知らない間におでこに5ヶ所と耳に2ヶ所くらい

よく分からない小さな虫に刺されていました。

顔だけ虫よけスプレーしなかったから?

他の2人は全く刺されていなかったのに!

やっぱり、先頭を歩いてたからかな??

ということで、

原因は不明ですが

今日は虫刺されの痒みと戦っています。

登山者の皆さん!

虫よけはしっかりしていってください!!

刺されると痒みが長引きますのでご注意を。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

