2013年08月 の記事一覧


Comment (-)

山之村とうもろこしネット販売中!!

RIMG7558.jpg
この前の土曜日、ひさしぶりに山之村に行ってきました!

とうもろこしが食べごろを迎えてました♪

実が先端までギッシリ詰まっています。

こちらのとうもろこし、

只今寒干し.comで販売しています。

限定300本!まさに旬の今だけ購入可能なとうもろこしたちです。

話は変わりますが、

実は私、

8月1日から飛騨市の観光サイト「飛騨の旅」の中に

飛騨市のくらしとつながるサイト

飛騨の日常」を立ち上げました。

ロゴはこんな感じ↓↓
飛騨の日常スタンプ高画質

facebookもちょろちょろやってます。↓↓
飛騨の日常facebookファンページ

2年間、山之村で暮らして

飛騨市の魅力は「人」と「暮らし」の豊かさだと実感したので

それを伝えるために立ち上げたのでした。

出発点はもちろん山之村なので

山之村のこともたくさん載せる予定です。

と、いうより山之村しか知らないので

序盤は山之村率かなり高めになりそうです。

おかあさんたちのいつものごはんのこと(いつものごはん)

飛騨でであった大好きなものたち(これがすき!)

暮らしぶりに学んだこと(いつもの毎日)

など、等身大の飛騨の今を日々お伝えしていきます。

本日、山之村のとうもろこしの記事も書かせてもらいました。

こちらもぜひご覧くださいませ。

等身大の飛騨といえば、飛騨市ではマイマイガという蛾が大発生中です。

もうこの夏一番の流行語となっています。

全然かわいくないし、触るとかぶれるので皆困っています。

見るとぞぞぞっとしますが、

気になる人は調べてみてください、マイマイガ。

古川はどこもかしこもマイマイガで

対策のために夜の電灯を消したりしているのですが

山之村はやっぱり少なめでした。

日中暑くても、夜は爽やか~というか寒すぎるくらいなので快適です。

これが甘いとうもろこしを生み出す理由にもなっているんですよね。

湿度も低めだし、

同じ市内でも夏の感じが全然違います。

たまには山之村に行ってクールダウンしなきゃです。






