2011年12月 の記事一覧


Comment (-)

大晦日の山之村

今日はとうとう2012年最後の日。

山之村はいつもより車通りも激しく

ちょっぴりあわただしい感じです。

今朝はすんごく寒くて冷えて凍みて

まさに村が凍っているようでした。

9時頃、散歩がてら写真を撮りに行ったら

鼻の先っぽが痛くって。

さすがマイナス10℃以下の世界です。

RIMG0372.jpg
川から湯気が出ています。

こういう日はホント冷えるんです。

どうやら昨日の夜も出ていたようなので

特に冷えこんだ朝となりました。

RIMG0381.jpg
いいお天気の日の方が冷え込みが激しいんですよね~

RIMG0380.jpg
迎春準備の日から、そんなに激しく雪が降ることはなかったので

お宮さんの本殿へと続く道はなんとか残っています。

よかったよかった。

RIMG0388.jpg
お天気の日の雪景色はキラキラしてます。

心まで晴れ渡るようです。

RIMG0392.jpg
お昼前にJAにお買い物に行ったら

お正月の準備万端になっていました。

三段構えの松が入口に飾ってあります。

ポスターの絵は牛にしか見えないけれど、

来年の干支のことを考えると

多分、辰です。

…さて、私もお正月を迎える準備をしなきゃです。

黒豆煮るのに初挑戦してみます。




